第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました

2016年10月04日

第八回つるがや元気まつりが10月1日(土)鶴ケ谷温水プール前広場で開催され、
過去最高の3300人ものお客様においで頂き、大成功裏に終了いたしました。
秋雨前線の停滞で、土日の雨の確率が60%の予報が続き、開催が心配されましたが、
2日前より前線南下して当日は絶好の祭り日和となりました。
昨年までの生鮮いちば前広場での開催を、諸事情によりプール前広場に変更してでの
開催でしたが、多くのお客様に参加して頂き、又大変喜ばれ、主催者としてはうれしく
思っております。
宮城野区境区長様、鶴ケ谷地区町内会連合会樋口会長様、鶴ケ谷地区老人クラブ
杉山会長様はじめ多くのご来賓の方においで頂きました。
舞台では鶴ケ谷中心に21団体の演技を披露いたしました。どの団体もすばらしい演技を
披露して頂き、お客様は皆さん大声援を送り、堪能していました。
会員による10店余りの露店縁日も好評でした。特に竹ぽっくりの製作と振る舞いに、
子供たちは大いに喜んで、会場内を竹ぽっくりで歩き回っていました。
仙台オープン病院様のご協力で骨密度の無料測定、菅原動物病院様のご協力で、
パンダのはく製との触れ合い展示、宮城野消防団の皆様のご協力で、濃煙テント体験も
大好評でした。連坊太鼓「雛鼓」の皆さんの和太鼓、トリの仙台三高吹奏楽部による
ブラスバンド演奏は何度ものアンコール演奏をしていただき、観客の皆さん大満足
でした。最後豪華?賞品100点の当たる大抽選会で終了いたしました。
本年も事故もなくつつがなく終了いたしました。
お手伝い頂いた会員の皆様、地域諸団体様、広告企業やご協力頂いた各団体様に
厚く御礼申し上げます。現在会員380名余りですが、年会費1000円のボランティア
団体の行うお祭りや各事業ですが、皆様方にご協力を頂き大変感謝しています。
大変ありがとうございました。
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました

第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
つるがや元気会 菅原会長          宮城野区 境区長様
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました

第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました

第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました

第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました

第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました

第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました

第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました

第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました






Posted by つるがや元気会 at 06:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第八回つるがや元気まつり成功裏に終了しました
    コメント(0)