つるがや元気会健康講座「遺言と相続登記ついて」開催 (消失ブログ再投稿)

2016年06月30日



(消失ブログ再投稿)


つるがや元気会11月の講座「遺言と相続登記について・知っておきたい財産のゆくえ」が
11月18日(水)鶴ケ谷市民センターで開催されました。
講師は仙台法務局民事行政部不動産登記部門登記官小松真貴子先生で、80名の方に
参加していただきました。遺言という言葉は、日常生活では「ゆいごん」、法律用語では
「いごん」と呼ばれていると言う事を学びました。
法的な効力を生ずる遺言つまり書き方、種類など詳細にお話下さいました。
出席された方々は、関心はあっても身近に聞くことのないテーマでしたので
真剣に聞きメモをとったり、ボイスレコーダーに録音されている方もおられました。
小松先生ありがとうございました。
つるがや元気会健康講座「遺言と相続登記ついて」開催 (消失ブログ再投稿)
つるがや元気会健康講座「遺言と相続登記ついて」開催 (消失ブログ再投稿)




Posted by つるがや元気会 at 11:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つるがや元気会健康講座「遺言と相続登記ついて」開催 (消失ブログ再投稿)
    コメント(0)