つるがや元気会健康講座「今から始める大人の塗り絵教室」開催

2016年05月26日

つるがや元気会健康講座「今から始める大人の塗り絵教室」開催

つるがや元気会健康講座 「今から始める大人の塗り絵教室」が5月26日鶴ケ谷市民
センターで開催されました。講師は河井出書房新社派遣・サクラクレパス認定大人の
塗り絵講師 佐藤 いづみ 先生で、30日の第四土曜日より、毎月始めるサロン「ほっと
カフェつるがや」での「大人の塗り絵教室」の開講記念講座でもありました。先日のNHK
テレビでの報道もあり、会場いっぱいの89名の方が参加されました。用意した河出書房
新社のテキスト、8色クーピーの各50個もあっという間に売り切れ、6月のサロンで予約
者に渡す事にになりました。佐藤先生より、うすい色で下塗りし、面にする。三層四層と
本色を重ねる。外枠はなぞらない。形をまたがない。そして消しゴムは活用する。等々の
基本を習い実習に入りました。わずか1時間20分程度ですが、皆さん真剣に描いていま
した。脳トレそしてボケ防止に良い事痛感しました。5/30より第四土曜日サロンで、おい
しいコーヒー・お茶を飲みながら、駄弁りながら、塗り絵を書いてみませんか?参加料は
お茶代として100円です。参加者予定外に多くなり、佐藤先生には大変ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。
つるがや元気会健康講座「今から始める大人の塗り絵教室」開催
つるがや元気会健康講座「今から始める大人の塗り絵教室」開催
つるがや元気会健康講座「今から始める大人の塗り絵教室」開催
つるがや元気会健康講座「今から始める大人の塗り絵教室」開催






Posted by つるがや元気会 at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つるがや元気会健康講座「今から始める大人の塗り絵教室」開催
    コメント(0)