つるがや元気会主催「宮城野萩を唄う会」開催しました

2012年11月12日

宮城野文化センター開館記念事業として
当つるがや元気会と開館記念事業企画委員会主催での
”宮城野を元気に、そして仙台を元気に”
東北うたの本「宮城野萩」を唄う会

10月30日(土)午後2時より
新設の宮城野文化センターで開催しました。
出演はHKジュニアコーラスOG会と
つるがや元気会童謡を唄う会のメンバー約55名でした。
二つのグループの指揮者である曽我道雄先生の
指導で、故海鋒義美先生がまとめた詩集
「東北うたの本」より代表作の
「宮城野萩」「仲よしの唄」を会場の皆さんと
合唱しました。どちらの曲も参加者の殆どの方が、
昔よりよく知っている曲で、大きな声で楽しく唄う事が
出来ました。
大きな声で唄を歌う事は、すっきりし、健康にも
良いと思います。
曽我先生ありがとうございました。
参加者200名
つるがや元気会主催「宮城野萩を唄う会」開催しました
つるがや元気会主催「宮城野萩を唄う会」開催しました


Posted by つるがや元気会 at 15:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つるがや元気会主催「宮城野萩を唄う会」開催しました
    コメント(0)