健康講座「増え続ける大腸がん」開催されました

2012年07月15日

7月13日 健康講座「増え続ける大腸がんについて」が
開催され、多くの方にご出席を頂きました。
講師の社会医療法人 康陽会 中嶋病院 院長
木村 良直 先生より、見やすいプロジェクターの画面と
判り易い解説により、受講した皆さん、納得して終了しました。
大腸がん患者数の推移、発生について、進展様式、
診断、治療法の進歩とお話しいただきました。
最後に「大腸がんは罹患率の高い悪性疾患だが、
定期的に貧血検査、便潜血検査を受け、出来るなら
2.3年毎に内視鏡検査が理想的。治療法の進歩目覚ましく
罹っても希望を捨てないで!」とまとめて頂きました。
講演後数多くの質問が相次ぎました。
健康講座「増え続ける大腸がん」開催されました

健康講座「増え続ける大腸がん」開催されました




Posted by つるがや元気会 at 11:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康講座「増え続ける大腸がん」開催されました
    コメント(0)