つるがや元気会健康講座 「コーヒーと元気」~コーヒーが多くの病気を予防する科学~開催

2024年04月21日

つるがや元気会健康講座 「コーヒーと元気」~コーヒーが多くの病気を予防する科学~が、4月16日鶴ケ谷氏皆センターで開催されました。講師は東京薬科大学名誉教授 博士の岡希太郎先生で、今回は「コーヒーと元気 最近の話題」についてお話しいただきました。初めにHAB研究機構の鈴木先生より「HAB研究機構」「我が国の新型コロナ史」についてお話しいただいた後、岡先生より「コーヒーは寿命を延ばす」 「元気な長寿の横綱分子はNAD これさえあれば鬼に金棒 年を取ると減るといっても食事と運動に気をつければ結構死ぬまで元気です」等の面白く、興味ある話を頂きました。「体のどこでもNAD合成とコーヒーの関係」 「元気な長寿のコーヒーとは毒を飲まない事」と続き 新商品の案内含めた 水洗い焙煎 たらちねドリッパー  くるくるカンカン も話されました。岡先生80何歳には見えない 張りのある大きな声で話され、わかりやすいユーモアのあるお話に参加した80名の皆さん満足した雰囲気で帰られました。岡先生、鈴木先生ありがとうございました。
つるがや元気会健康講座 「コーヒーと元気」~コーヒーが多くの病気を予防する科学~開催
つるがや元気会健康講座 「コーヒーと元気」~コーヒーが多くの病気を予防する科学~開催



Posted by つるがや元気会 at 08:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つるがや元気会健康講座 「コーヒーと元気」~コーヒーが多くの病気を予防する科学~開催
    コメント(0)