つるがや元気会解散慰労会開催

2020年07月31日

つるがや元気会は5/26の総会で、NEXT50つるがや地域再生委員会を除いた事業の、6月末解散が決定し、ほとんどの行事を終了いたしました。
これまで12年にわたり 会の運営にお世話を頂きました、役員、お世話役の皆さま、そして各行事を支えて頂きました講師の先生方、大変ありがとうございました。
つるがや元気会が、ここまでやって来られたのも、ひとえに、皆さまのお蔭と、深く感謝しております。
年間110回、6,900名の多くの方に参加頂いた活動、いずれも順調に、成功裏に開催され、多くの会員や地区の皆さんに喜んで頂きました。
「もう少し頑張ろうかな」とも思っておりましたが、役員、お世話役の方が、後期高齢者となり、お亡くなりになった方、病気やけがで身体が思うように動けなくなった方が続出し、会員の皆様方に対して、従来のように、満足いただける活動が出来なくなるかなと考え、解散を決断致しました。どの会にも終わりがあります。
あるのか ないのか分からなく、尻つぼみの状態で終了する会よりも、最後まで明るく元気に活発に活動して、去っていく会の方が、元気会には、ふさわしいのかなと思い 決断をした次第です
今後、つるがや元気会は、50年先の鶴ケ谷を見据え、現在の鶴ケ谷団地の課題、方向性を後人に引き継ぐ為の活動 『 NEXT50 鶴ケ谷地域再生委員会』を、中心に行っていきたいと思っております。 
12年間の活動にご尽力いただいた各講師の先生方と会の運営にお世話頂いた役員、お世話役の皆さんとの解散慰労会を7月14日パレス平安にて行いました。
私より参加頂いた、先生方とお世話役の皆さん一人一人に私より、会での役割、エピソード等紹介と御礼を申し上げました。
皆様 大変ありがとうございました。
菅原 敏之
つるがや元気会解散慰労会開催




Posted by つるがや元気会 at 06:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つるがや元気会解散慰労会開催
    コメント(0)